薄毛が気になり始めた32歳におすすめしたい育毛剤

こんにちは!

私は32歳の時に薄毛が気になり始めて、初めて育毛剤を使うようになりました。

それまでは育毛剤なんて使う気が起きなかったのですが、さすがにいざ自分の髪が薄くなってくると藁にもすがる思いで育毛剤を探しました・・・。

いくつかいいなと思えたものがあったのですが、最終的にイクオスに決めました。

イクオスの良さについてはこちらのサイトで詳しく書かれているので参考にしてみてください。

今現在の髪の状態

32歳という若さでハゲてきていたので、35歳の今現在はもっとひどい状態なのでは?

もうカツラなのでは?

そんな声も聞こえてきそうですが、35歳現在髪フサフサでございます!!

イクオスを使っていたのと、脂っこい食事をかなり控えたのが良かったのかなと思います。

育毛剤は薬ではないので初期の薄毛にしか効果がないと言われています。

なので最近髪が気になるな・・・なんて人は今すぐに育毛をした方が良いです。

逆に薄毛が進行してしまっている場合はあきらめてくだ・・・

いや!

あきらめる必要はありません!

AGAクリニックでミノキシジル配合の薬を処方してもらえば全然間に合います。

終わりに

薄毛の初期なら費用が安いイクオスなどの育毛剤で対処。

薄毛がある程度進行しているなら、最初からお医者さんを頼りにして病院に行かれる方が良いです。

ある程度進行してしまっている人は育毛剤だけでは薄毛を治すのは難しいと思います。

自分の薄毛症状を判断するのは難しいですが、私の判断基準を書いてみます。

  1. 薄毛が気になり始めて2年以内
  2. まだ他人に気づかれていない程度の薄毛
  3. 20~30代である

このような人であればイクオスを使用するだけで薄毛が改善する可能性があります。

参考にしてみてください!

薄毛で困ったことがあれば質問ください。

私も痛いほどその気持ちがわかるので・・・。

ライター:山上武尾(35歳 薄毛克服)

カテゴリー

メタ情報